メニューボタン

Q&A

よくあるご質問

営業時間を教えてください。

施設の開館時間は8:30~22:30です。ジムご利用の場合、トレーニング室、温浴施設は9:00~22:00となっておりますがフロント受付時間は8:45~22:15までとなりますのでチェックイン、アウトはこの時間内にお願い致します。
またアリーナ、会議室・研修室、多目的室のご利用につきましては9:30~21:30までとなります。

休館日について教えてください。

休館日につきましては、不定期(年末年始をのぞく)とさせていただいております。毎月ホームページ「お知らせ」に掲載されます、「イベント・一般開放はこちらから」、または「休館日のお知らせ」をご覧ください。

ジムを利用したいのですが、どのような手続きをしたらいいですか?

ジムを利用する場合は会員登録が必要となり、月額会員と都度会員と2種類の会員制度がございます。
月額会員は5,400円でジム(トレーニング室)、温浴、スタジオレッスンを時間無制限でご利用頂けます。
都度利用の場合は初回に簡単なお手続をしていただき、都度利用カードを発行させて頂きます。カードを毎回お持ちいただいて、その都度、券売機でチケットをご購入下さい。ジム(トレーニング室)利用の場合(ロッカー、シャワー、ランニングコース)400円、プラス温浴の場合は600円、スタジオレッスンをご利用される場合(プラス温浴、スタジオレッスン)800円となります。どちらもチェックインから2時間制となっておりますので、延長が発生した場合はお帰りの際に1時間それぞれの半額のチケットをご購入下さい。
なお、お手続きに10~15分程度のお時間をいただきますので、時間に余裕を持ってお越しください。
料金・使用方法などについては
http://hachioji.esforta.jp/usage-fee/
http://hachioji.esforta.jp/how-to-use/
をご覧ください。

会員の入会の際に必要なものはありますか。

月額会員のお手続きの際には、キャッシュカード、又は通帳と届出印、身分確認できる免許証または保険証等、2カ月分の会費(但し入会月は日割り金額)、カード発行手数料(1,080円)をお持ちください。都度会員のお手続きにつきましては、年齢などを確認させて頂く場合がございますので、身分確認できるものをお持ちいただければと思います。

会員になったら、その日から使えますか。またジムを利用するに当たり、講習会のようなものはありますか。

その日からご利用いただけますので、運動できる服装、室内履きをお持ちください。またジム利用で初回講習会のようなものは特にございません。マシンの使い方など簡単な説明はその都度対応させて頂きますので、わらかないことがあればお気軽にジムスタッフにお声かけください。

月額会員の退会手続きについて

月額会費は、翌月分が毎月27日(土日・祝日の場合は翌営業日)にご登録口座より引き落とされます。よって、退会は退会希望前月末日までに退会手続きが完了する必要があります。
例 12月末退会希望→11月30日までに退会手続きを完了する。

市外に住んでいますが、ジムは利用できますか。

市内外問わず、16歳以上の方であればご利用頂けます。

ジム内にあるボルダリングの利用について教えてください。

ボルダリングにつきましてはトレーニング室のご利用となりますので16歳以上の方のみのご利用となり、休館日以外はいつでもご利用いただけます。予約も特に必要ありません。
月額または都度会員のお手続きをしていただき、ジム利用のチケットをご購入下さい。ボルダリングご利用の場合は初回のみ登録料として500円のチケットを別途ご購入いただきます。2回目以降はジム使用料金のみでのご利用が可能となります。2回目からの使用の際は、初回にお渡しするカードを必ずご持参ください。
ボルダリング専属の指導者はおりませんので、ジムのスタッフが初歩的な対応をさせていただきます。

スタジオレッスンに出るにはどのようにしたらいいですか。

都度会員様は、スタジオ(800円)のチケットをご購入いただき、レッスン30分前から各スタジオ前に直接お並び頂きます。また整理券が必要なレッスンもございますので詳細につきましてはスタジオスケジュールをご覧ください。
レッスン開始10分以降の途中入場はご遠慮いただいておりますので時間には余裕をもってお越しください。

温浴施設について教えてください。

脱衣スペース、シャワースペース、温浴スペースと分かれておりまして、浴室ペースは約45㎡・浴槽は5.74㎥です。
シャワーの数は、シャワースペースに9個、浴室スペースには洗い場用のシャワーが10個あります。
お湯は人工温泉(トゴール鉱石)を使用しており、温泉の効果もあります。なお、サウナや水風呂、備え付けのアメニティはございません。

アリーナで開催されている卓球やバドミントンの一般開放について教えてください。

バドミントンは平日のみ、卓球はほぼ毎日、一般の方用に開放を行っております。
ご利用時間帯は 9:30-11:30 、11:30-13:30 、13:30-15:30 、15:30-17:30 、17:30-19:30 、19:30-21:30 の各2時間の入れ替え制となっております。
バスケットボールの一般開放は火曜日16:00~21:30となっております。
運動ができる服装、室内履きををご用意ください。
尚、用具の貸出しは無料で行っております。(数に限りがございますのでご了承ください。)
料金は大人 300 円、中学生以下 100 円となっております。 尚、お子様のみでご利用される場合は 小学生が 17:30 まで、中学生が 19:30 までご利用可能です。
(イベントなどで実施しない日もありますので 詳細はHPお知らせにあります「イベント・一般開放はこちらから」をご確認ください。)

このページの先頭へ